ブログトップ

アトリエ ブンゴ

bungoworks.exblog.jp

9m螺旋階段 完成!

池袋の螺旋階段
数々の困難を乗り越え
二日酔いでも落下することも無く!
無事完成!

それではのぞいてみましょう!
e0210331_05539.jpg


1階です。
e0210331_0561049.jpg


踏み板はアルミ鋳物です。原型は僕が粘土で作り
アルミ鋳物は戸田の吉沢アルミさんにお願いしました。
かなりいいっす。踏み心地もいい!
ざらついた感じに仕上げて貰い滑り止めにもなっています。

e0210331_111784.jpg


2階リビングからの眺め
e0210331_026267.jpg


今回で2本めとなる螺旋階段、
前回ともに斉藤工芸のあつしさんからの号令。
「ブンチャンぶちぬいて屋上まで螺旋階段だ!」
「イエッサー!」
『今回はかなり手強いぞ気合いれていけ!」
「イエッサー!」
てな感じではじまったけな?

e0210331_0323376.jpg


3階まできました。
e0210331_0381541.jpg


ついに屋上階!
e0210331_0424928.jpg


屋上!最高!ビールで乾杯!
e0210331_047799.jpg

[PR]
by atelier-bungo | 2010-11-13 02:23 | 仕事
<< 今年もよろしく!おねがい! 日和田山 >>