ブログトップ

アトリエ ブンゴ

bungoworks.exblog.jp

カテゴリ:仕事( 23 )

オーブン付き薪ストーブ  カフェハチス

     お久しぶりです。久々の投稿になりますね。

     1年ほど前にオーブン付き薪ストーブを作り設置させて頂いた
     日高市のハチスさんへ

     行こう行こうと思ってたんですが
     中々オッサン一人ではオシャレカフェには入りずらいので
     娘と二人でランチしに行ってきました!

 
e0210331_09302920.jpg
       綺麗にメンテナンスされてイイ感じにあっためていました。
       嬉しいねー。

       そしてランチ ナッツはパンプレート 俺はパスタ
       パンプレート 豪華です!
       食べきれないだろうと色々つまみ食い どれも美味しい!
       パスタもうまかった!
e0210331_09322412.jpg
到着した時煙突から煙が見えないので今日は
ストーブつけてないのかと思いましたが
しっかり燃焼していました。
e0210331_16300726.jpg
cafe HACHISU
所在地〒350-1257 埼玉県日高市横手(大字)446−1



[PR]
by atelier-bungo | 2017-02-12 18:00 | 仕事

吹き抜け 鉄骨階段

久々の投稿です。
斉藤工芸さんの物件にて階段作らせていただきました。

e0210331_829390.jpg

e0210331_8364671.jpg
e0210331_84306.jpg

[PR]
by atelier-bungo | 2015-08-03 08:49 | 仕事

階段アイアン手摺 吹き抜けフェンス

また八丈島にいってまいりました。
随分前ですが、、
32mmの角鋼(パイプではない。無垢の鉄)
かなり重いです。
e0210331_14262359.jpg

段板下側にビス止めです。
e0210331_14272698.jpg

吹き抜け2階のフェンスと現場溶接。
内装仕上がっての室内溶接tig溶接で。
e0210331_14283255.jpg

今回も島の友人に沢山助けていただき感謝です!!
もっとゆっくり行きたいな。
e0210331_14295243.jpg

[PR]
by atelier-bungo | 2014-08-05 14:54 | 仕事

ベランダフェンス

ベランダフェンス
2階のベランダフェンス製作しました。
大体のイメージを頂きシンプルに製作しました。
e0210331_13202288.jpg

意外と重いんですよ。
ジョイント部分を作ろうかと悩みましたがこれぐらいなら持ち上がるだろうと一体で製作。
2人では無理と当日無理言って友人を誘い、大工さんにも手伝ってもらい4人で持ち上げ!
取り付けは大変ですがやっぱりすっきりしていていいですね。
e0210331_13204198.jpg

奥の壁とタイルが引立っていますね。
e0210331_13362385.jpg

[PR]
by atelier-bungo | 2013-08-18 13:41 | 仕事

鉄棒

保育所に設置
シンプルな鉄棒です。
支柱は亜鉛メッキ シャフトは鉄磨き丸棒 無塗装。
もちろんさびます。
鉄棒といえば鉄の味!
e0210331_8374933.jpg

[PR]
by atelier-bungo | 2013-04-22 08:38 | 仕事

羽釜でごはん 薪ストーブ

前回作らせて頂いたオーブン付薪ストーブ。
取り付け時 間に合わなかった羽釜をもっていき
炊いてみました。
e0210331_14252088.jpg

早いしうまい!!

羽釜はストーブ設計当初から使いたいと考え
設置場所の白州は米の美味いところでもあり
施主さまも自ら米を作っていることもありはずせない。
小さく見えますが8合炊けます!

米を炊きながらオーブン調理ができちゃいます。
[PR]
by atelier-bungo | 2013-04-18 14:46 | 仕事

ポップコーン!看板

巨大なポップコーンと缶をつくりました。
e0210331_1403834.jpg

僕の背丈ほどのサイズ
横幅は僕よりあります。
 
久々のポリパテ 学生の頃のバイトを思い出しました。
[PR]
by atelier-bungo | 2013-04-18 14:07 | 仕事

鉄骨トラス階段 八丈島

八丈島にいってまいりました。
瀧澤正信建築研究所 瀧澤さん設計の物件です。
FB 9mm×38mm の鉄骨トラス階段
階段3セットと 吹き抜けのフェンス

初めての貨物船での運搬。
欠航などありましたが無事到着。

東京から約300キロ 
18年前に少し暮らしていた思い入れのある所です。
18年前もこんな季節にいったんです。
e0210331_540428.jpg

階段3セットの取り付けと階段手摺と吹き抜けのフェンスの溶接
後は海上運搬で傷だらけになったので塗装!
e0210331_22174036.jpg

あの風と波がめちゃ懐かしくてビリビリした
こんどは子供達を連れて遊びに行くぞ!!
懐かしい人達にもたくさんあえてよかった。
八丈の皆様ありがとう!!ごちそうさまでした!
e0210331_22184186.jpg

[PR]
by atelier-bungo | 2013-01-24 22:42 | 仕事

オーブン付薪ストーブ

11月に
オーブン付薪ストーブを作らせて頂きました。

e0210331_13431331.jpg


色々と試行錯誤しながらの製作

塗装前に
最後の試験運転オーブンも確認
冷凍庫に眠っていたパイ生地いい感じ
e0210331_1349388.jpg


ついでに芋もとろとろ!うま!。
e0210331_13503437.jpg

9mm厚の鋼板にて製作
クリーンバーン燃焼方式
上のダンパーを閉じるとオーブン室側に火がながれます。

そして酒宴
e0210331_1445923.jpg

[PR]
by atelier-bungo | 2012-12-31 14:20 | 仕事

BBQ BOX

なんだきみは!ただの箱ではないな!
e0210331_17375234.jpg

なんのはこだ!
おーテーブルついたね!
e0210331_17402348.jpg

さてはBBQだな!
肉だ肉だ!にくもってこい!
e0210331_17421894.jpg

上をのせるとなんと!!
e0210331_17521411.jpg

ピザがま!いろいろできるじゃん!
たのしーぜ!
もちろん 脚 テーブルが簡単にはずせます。BOX内に収納できます。

製作いたします。アトリエブンゴ。
[PR]
by atelier-bungo | 2012-09-06 17:59 | 仕事