ブログトップ

アトリエ ブンゴ

bungoworks.exblog.jp

カテゴリ:仕事( 23 )

ロフト階段 ロフトフェンス

幼馴染からの紹介で
ロフト用階段と梯子 フェンス作らして頂きました!
現場は千葉県の東南 こちらは埼玉県の西ということもあり
打ち合わせはメール fax 電話にてやりとり
千葉の小林さんはほぼセルフビルドで自宅兼カフェとゲストハウスを作っているとの事で
興味シンシンいってまいりました!
e0210331_22115018.jpg

サーファーではありません!早くに着きすぎたので海でさんぽです。 

ロフト階段 フェンス
e0210331_22134867.jpg

e0210331_22182638.jpg
e0210331_22185715.jpg

階段手摺とフェンスは現場にてtig溶接 仕上げは手やすりで、

こちらはゲストルームの梯子とフェンス
e0210331_22273962.jpg

すべて踏み板は小林さんに用意していただきました。
夕暮れに取り付け完了!
終了後 酒宴となり厚かましくも泊めていただきました!
仕事でいったのを忘れてめちゃ楽しんでしまいました!
オープン楽しみにしてますよー! ごちそうさまでしたー!http://promptbox.jp/blogs/taka/
e0210331_2245262.jpg

目の前は田んぼと里山!
e0210331_22461415.jpg

ぐっすり眠って朝日の中渋滞に巻き込まれることもなく帰れました!
e0210331_22482387.jpg

[PR]
by atelier-bungo | 2012-07-18 23:08 | 仕事

白州 鉄骨 ウッドデッキ完成


白州 鉄骨 ウッドデッキ完成
e0210331_13224517.jpg


e0210331_1322293.jpg
e0210331_13231574.jpg
e0210331_132448.jpg
e0210331_13245512.jpg

e0210331_1331550.jpg
e0210331_13404770.jpg

長い道のりでした。手伝ってくれた皆様!おつかれさまでした!ありがとう!
施主様ごちそうさまでした!
[PR]
by atelier-bungo | 2012-06-30 13:49 | 仕事

鉄骨

四月の晴れた日やっとこさ準備完了。
山梨 白州へ。
e0210331_1020639.jpg

助っ人、力丸造園。力太の見事なクレーンさばきに助けられました。
e0210331_1021313.jpg
e0210331_10435951.jpg

[PR]
by atelier-bungo | 2012-05-03 10:47 | 仕事

鉄骨階段

ご無沙汰です。
昨年の写真ですが
鉄骨階段作らして頂きました。
設計は瀧澤正信建築研究所 瀧澤さんです。
踏み板は現場にて大工さんがとりつけです。
e0210331_16593567.jpg

2階のフェンスは長いので現場にて溶接です。
2階のフェンスと階段手摺も現場にて溶接です。
取り付けは夏の終わりだったのですが完成間じかに
伺う用がありましたので見学と写真と思ったのですが
チビ二人ずれの為ゆっくり見ることができなくて残念でした。
e0210331_1705019.jpg

白もいいですね。
[PR]
by atelier-bungo | 2012-02-21 17:35 | 仕事

アイアンパンチ


真夏の溶接
鉄筋でゲンコツつくりました。
モルタル造形の下地です。
e0210331_12491436.jpg

なんとか外まで引きずり出し
ドナドナ。
e0210331_12523368.jpg

[PR]
by atelier-bungo | 2011-09-20 12:54 | 仕事

アイアンの門扉

堀越造園さんの現場やっとこさアイアンの門扉取り付けにいけました! 
e0210331_2314180.jpg

久々の現場。劇的にかわっていました!
e0210331_2311382.jpg

やりますな!堀越造園!
e0210331_23153058.jpg

今回シリンダー仕込みましてカチャットしまります!
e0210331_23212297.jpg

[PR]
by atelier-bungo | 2011-06-04 23:26 | 仕事

国際バラとガーデニングショウ

e0210331_10145352.jpg
国際バラとガーデニングショウ!いってまいりました。
いつもお世話になっている堀越造園さんが出品!!
すこーしお手伝いさせていただきました。
e0210331_955528.jpg

アイアンフェンス。

おしゃれなお庭つくってくれます。
[PR]
by atelier-bungo | 2011-05-22 10:15 | 仕事

アイアン 飾り

デスクワーク
e0210331_14143094.jpg

ちまちまとんとんぐにゃぐにゃと
こんなのも作ります。
塗装は現場で塗装屋さんが仕上げます。
e0210331_14194647.jpg

[PR]
by atelier-bungo | 2011-04-14 14:20 | 仕事

赤い彗星

買いましたよ。昨年ついに!赤い彗星!
e0210331_1413632.jpg

やっとこさ出番です!
たんぼの先輩たちと昨年手にいれました!
いい顔してるでしょ!
ナンバーなんかも付けちゃって道路だって走っちゃうよ!
これでもうドロンコにならずに耕したり代掻きしたりドライブしたり
できちゃうもんね!
[PR]
by atelier-bungo | 2011-04-14 14:12 | 仕事

ペガサス

昨年の仕事
e0210331_13252593.jpg

イルミネーションの下地
この上にグリーンを巻きつけるため
仕上がりイメージより70mm小さく作って下さいと、
e0210331_13312460.jpg

でかいので脚立に乗って溶接です。
でかいので工場からでません。
首と羽を切り離しボルトナットで連結できるようにします。
e0210331_13345679.jpg

なんとかトラックに載せ無事とどけました。

その後グリーンを巻き電飾を付け
クリスマスの夜まで東京で輝いていましたとさ。
残念ながら見にいけませんでした!
[PR]
by atelier-bungo | 2011-02-12 13:43 | 仕事